お知らせ・ブログ

NEWS&BLOG

ホルモンの店 元祖岩田屋 > TOPICS > 息子のつぶやき > 投稿が毎日更新できない

投稿が毎日更新できない

息子のつぶやき | 2021.04.22

こんばんは、息子の雅之(まさし)です。

以下が、浜松エール飯が始まってからのお母さんの日常です。

9:30までは岩田屋で伝票作業や事務処理。
10:00までに会場に行って、納品作業。
そこから19:00まで、販売や呼び込み等をやっています。
長いときには20:00まで続くことも…。

そこでお母さんの仕事は終わりません。
まだ、お店の締め作業をやっています。

帰ってくるのが21:30を過ぎることも珍しくありません。

帰ってきたら、まだ岩田屋の伝票作業や事務作業があります。

毎日、眠い目を擦りながら仕事をしています。
時にはご飯も食べずに寝てしまい、夜中に起きて仕事していることも…。

お母さんは、本当に楽しそうにその日の事を僕に報告してきます。

「〜さんが来てくれた!」
「飲食店さんがこんなことを言ってくれた!」
「こんな日だけど、こんなにお客さんが来てくれた!」
「見てこの写真!」

毎日、ニッコニコで報告してくれます。
時には、嬉しすぎて泣いていることもあります笑

大変なはずなのに、笑顔が絶えないんです。
ずっとニコニコしています。
大変そうな雰囲気なんかちっとも見せません。
飲食店さんの笑顔が見れるならと、ずっと動き回っています。
毎日、お客さんへのお辞儀が深くなっていきます。
最近は90°ぐらいのお辞儀です。

お母さんは本当にすごいなと思います。

そんなお母さんですが、本当にいっぱいいっぱいなんだと思います。
決して投稿をサボっているわけではありません。

最後までお母さんの応援をしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!

 
一覧へ

個人情報保護方針 | 特定商取引法


Copyright © 岩田屋 All rights reserved.